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FAQよくある質問と回答

よくお問合せいただくご質問と回答をご確認いただけます。

ログインについて

カード登録情報を入力したが進まない(エラーになる)のですが?
ご入力いただいた情報が、お手持ちのカードに登録されている情報と異なります。入力内容を再度ご確認いただくか、カード発行元にご連絡ください。
※お問合せ先は、サイト上部の「お問合せ」をクリックしご確認ください。
ログインパスワードが登録できないのですが?
ログインパスワードの設定には、英文字「abc」または数字「123」で8文字以上32文字以下でご登録ください。
「通知メール配信先に指定されたメールアドレスが入力されていません。(E1230)」とエラー表示されるのですが?
登録されたメールアドレスとメールの受信先が異なっております。(パソコンメールアドレスを登録、受信先を携帯電話で登録など)内容をご確認の上、登録内容を変更してください。
メールサービスが不要な場合はどうするのですか?
「パソコンで受信する」「携帯電話で受信する」の両方のチェックを外してください。
会員IDを忘れてしまったのですが?
再度新規登録を行なってください。
パスワードを忘れてしまったのですが?
再度新規登録を行なってください。
会員登録していないのに登録確認メールが届いたのですが?
カード発行元までご連絡ください。
※お問合せ先は、サイト上部の「お問合せ」をクリックしご確認ください。
先日まで利用できていたのに、ログインできなくなったのですが?
カードが利用できない状態と思われます。詳しくは表示が無くなったカードの発行元にご連絡ください。
※お問合せ先は、サイト上部の「お問合せ」をクリックしご確認ください。
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ポイント照会について

どうすればポイント照会できますか?
マイページトップのメニューボタン「ポイント照会」をクリックしてください。
ポイント残高は、どこを見ればわかりますか?
『ポイント照会ページ』でご確認ください。
※Sマーク付きのカードは、本サイトでは確認できませんので、「Sポイントメンバーサイト」にログインの上ご確認ください。
買上累計額が違う気がするのですが?
表示のお買上累計額は、ポイントが進呈された取引金額の累計となります。お買上総額とは異なりますのでご了承ください。
どこで使ったか?など詳細な情報は、見られないのですか?
『ポイント照会ページ』のマイカード一覧の中から履歴を確認したいポイントを選んでいただき、残高の横にある「履歴」ボタンをクリックしてください。カードのご利用日、店舗、ポイント進呈・利用の情報がご確認いただけます。
※Sマーク付きのカードは、本サイトでは確認できませんので、「Sポイントメンバーサイト」にログインの上ご確認ください。
ポイント履歴は、どのくらい確認できますか?
当月を含め、過去4ヶ月間の履歴の照会ができます。
ポイント残高が間違っていると思うのですが?
カード発行元までご連絡ください。
※お問合せ先は、サイト上部の「お問合せ」をクリックしご確認ください。
ポイント進呈額が間違っていると思うのですが?
カード発行元までご連絡ください。
※お問合せ先は、サイト上部の「お問合せ」をクリックしご確認ください。
ポイント利用額が間違っていると思うのですが?
カード発行元までご連絡ください。
※お問合せ先は、サイト上部の「お問合せ」をクリックしご確認ください。
家族のカード・ポイントも表示されていますが?
博多阪急エメラルドカードのクレジットで家族カードをご利用の場合や、「ポイントおまとめサービス」をご利用いただきSTACIAの家族カードとご家族のポイントカードをおまとめいただいた場合は、ご家族ご利用分もまとめて表示されます。
家族にも本会員のポイント進呈や利用についての情報がみられるのですか。
博多阪急エメラルドカードのクレジットで家族カードをご利用の場合、本会員様にはご家族ご利用分もまとめて表示されますが、ご家族会員様にはご家族会員様自身のご利用のみが照会できます。
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登録内容・カード情報の変更について

登録情報の変更はどうすればできるのですか?
メニューボタン「登録内容の変更」をクリックしてください。
どんな情報の変更ができるのですか?
変更できる情報は、ログインの際に利用する「会員ID」、「パスワード」、会員様がご登録された「メールアドレス」、「メールサービス(メール配信の停止など)」です。また本サイトからの退会も行なえますが、登録されている住所や電話番号などの変更はできません。あしからずご了承ください。
登録されている住所を変更したいのですが?
申し訳ございません。住所情報の登録の変更はできません。カード発行元までご連絡ください。
※お問合せ先は、サイト上部の「お問合せ」をクリックしご確認ください。
登録されている名前を変更したいのですが?
申し訳ございません。名前情報の登録の変更はできません。カード発行元までご連絡ください。
※お問合せ先は、サイト上部の「お問合せ」をクリックしご確認ください。
登録されている電話番号を変更したいのですが?
申し訳ございません。電話番号情報の登録の変更はできません。カード発行元までご連絡ください。
※お問合せ先は、サイト上部の「お問合せ」をクリックしご確認ください。
登録されている生年月日を変更したいのですが?
申し訳ございません。生年月日情報の登録の変更はできません。カード発行元までご連絡ください。
※お問合せ先は、サイト上部の「お問合せ」をクリックしご確認ください。
パスワードの変更をしたいのですが?
『登録内容の変更ページ』で「パスワードの変更はこちら」ボタンをクリックし、次画面で変更したい新しいパスワード(半角英数8文字以上)をご登録ください。登録完了後に確認メールを配信いたします。受信されたメールをご確認ください。
パスワード変更をしていないのに「パスワード変更の確認」メールが届いたのですが?
カード発行元までご連絡ください。
※お問合せ先は、サイト上部の「お問合せ」をクリックしご確認ください。
会員IDを変更したいのですが?
マイページトップの左メニューボタン「登録内容の変更」をクリックし、「会員IDの変更はこちら」から任意の会員IDに変更いただけます。

※ただし、「会員ID」が以下の場合、登録エラーとなりますのでご注意ください。
(1)入力したIDが既に使用されているとき
(2)文字数が8文字以上32文字以内でないとき
(3)半角英数字以外の文字が使用されたとき(記号・全角文字は使用不可)
(4)英字が1文字以上含まれていないとき
メールアドレスを変更したいのですが?
『登録内容の変更ページ』で「メールアドレスの変更」ボタンをクリックし、次画面で新規登録もしくは、変更したい新しいメールアドレスをご登録ください。メールアドレスを削除したい場合は、削除したいメールアドレスにチェックを入れてください。登録完了後に確認メールを配信いたします。受信されたメールをご確認ください。
※全てのメールアドレスの削除は行なえません。必ずパソコンのメールアドレスまたは、携帯電話のメールアドレスをご登録ください。
※博多阪急エメラルドカード会員様は、ペルソナWebサービスよりご変更ください。
メール配信を止めたいのですが?
メール配信を止めたいサービスのチェックボタンを外してください。
※博多阪急エメラルドカード会員様は、ペルソナWebサービスよりご変更ください。
全てのメールを止めることはできるのですか。
ポイントサイトの利用時間停止のお知らせなど、重要なお知らせをお届けするメールの停止はできませんが、「登録内容の変更」ポタンを選択いただき画面に従って操作いただきますと、営業案内やジャンル別案内の停止などは、ご希望のメール配信を選択・登録ができます。
※博多阪急エメラルドカード会員様は、ペルソナWebサービスよりご変更ください。
確認のメールが届かないのですが?
カード発行元までご連絡ください。
※お問合せ先は、サイト上部の「お問合せ」をクリックしご確認ください。
登録メールアドレスの変更をしていないのに「登録メールアドレス変更確認」メールが届いたのですが?
カード発行元までご連絡ください。
※お問合せ先は、サイト上部の「お問合せ」をクリックしご確認ください。
心あたりのない「登録メールアドレス確認」メールが届いたのですが?
カード発行元までご連絡ください。
※お問合せ先は、サイト上部の「お問合せ」をクリックしご確認ください。
メールを登録しているのにメールが届かないのですが?
・携帯電話のドメイン指定受信の設定をされている方は、「hho-pt.jp」「persona.co.jp」を指定メールアドレスに追加してください。
・ご契約のプロバイダのメール容量が一杯になっていないか、ご確認ください。
阪急百貨店 阪神百貨店 阪急オアシス ポイントサイトの登録を解除したいのですが?
『登録内容の変更ページ』で「ポイントサイトの退会はこちら」ボタンをクリック、次画面で「確認ページへ」をクリックし、更に次画面で「登録を解除する」をクリックしてください。登録完了後に確認メールを配信いたします。受信されたメールをご確認ください。
※本サイトの利用登録を解除されても、カードの退会はされません。カードを退会される場合は、カード発行元までご連絡ください。お問合せ先は、サイト上部の「お問合せ」をクリックしご確認ください。
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その他

「阪急百貨店 阪神百貨店 阪急オアシス ポイントサイト」に会員登録すると何ができますか?
本サイトにご登録いただきますと、ポイント残高・履歴の照会、メールアドレス・メールサービスの新規登録・変更、さらに博多阪急エメラルドカードの会員さまには、カード請求書情報の照会をご利用いただけます。
会員登録できるのは、どのカードが対象ですか?
博多阪急エメラルドカードをはじめ、阪急百貨店・阪神百貨店のポイントカード(Sマークなし)、阪急オアシスのポイントカードがご利用対象カードとなります。
※博多阪急エメラルドカード会員様は、ペルソナWebサービスよりご登録となります。
会員登録は、カード毎に登録が必要ですか?
カード毎にご登録が必要です。申し訳ありませんが、一枚ずつ会員登録をお願いいたします。
携帯電話でもサービスを利用できますか?
携帯電話からもパソコンと同じURL、ログインID・パスワードでご利用いただけます。
カードを解約したのですが、何か手続きは必要ですか?
特に手続きは必要ありません。解約されたカードではログインができなくなります。複数のカードを登録されている場合は、他のカードでのログインは可能です。
新たにカードを作りたいのですが?
カードの発行は、カード発行元までご連絡ください。
※お問合せ先は、サイト上部の「お問合せ」をクリックしご確認ください。
Sマークのない阪急百貨店・阪神百貨店のポイントカードを持っていますが、新規登録やログインができないのですが?
関西の阪急百貨店・阪神百貨店各店発行の、次のポイントカードにつきましては、2017年5月23日をもちまして取扱いを終了いたしましたため、新規登録およびログインができなくなりました。ご了承ください。

 ・うめだ阪急ポイントカード
 ・阪急メンズ大阪マイレージカード
 ・阪神梅田本店ポイントカード
 ・千里阪急ポイントカード
 ・堺北花田阪急はなうたクラブポイントカード
 ・川西阪急ポイントカード
 ・西宮阪急ポイントカード
 ・宝塚阪急ポイントカード
 ・三田阪急ポイントカード

本件に関しましてご不明な点がございましたら、お手数ですがこちらまでお問合せください。
TEL 0570-007-760 (午前10時~午後8時)
株式会社阪急阪神百貨店 ポイントカードコールセンター

また、上記以外のポイントカードがご利用いただけない場合は、カード発行元までご連絡ください。
※お問合せ先は、サイト上部の「お問合せ」をクリックしご確認ください。
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